Bobby's Room

●ボビーのプロフィール
種  別 ヒョウモンリクガメ(バブコックヒョウモン)
甲  長 275ミリ
体  重 1,000超グラム
性  別 オス
好  物 タンポポ、クローバー、カラスノエンドウ、 モロヘイヤ、GEXのトータスフード
飼 育 歴 2年9か月
名前の由来 「バブコック」という亜種名?から

2004年11月5日現在




●写 真 集●


お食事中 '02年4月頃。野生の血が騒ぐ。90ミリ/150グラム



お食事中その3 '02年5月。さすがの食いっぷり。成長線に白が。



温浴中 '02年5月。温浴中。甲羅の色柄がなんともアフリカチック。



散歩中 '02年6月。ベランダに出ると活発に動き回ります。デカくなった時がコワイ・・・。



休憩中 '02年6月。ちょっと日陰で一休み。ほぼ毎日日光浴してるのに、成長線には白ばかり・・・。



休憩中その2 '02年6月。ケヅメに比べれば遅いと言っても、やっぱ成長速いねぇ君は・・・。



休憩中その3 '02年7月。成長線に暗色斑が混ざってきました。105ミリ/265グラム



オアシス '02年7月。乾燥を好む種とされていますが、こうしてよく水を飲みます。



日陰に避難 '02年7月。ヘルマンのアーミーに付き纏われて、少々お疲れ気味。



威風堂々 '02年7月。しっかり甲羅を持ち上げて歩きます。でも、段差とかは苦手なご様子。



甲羅2 '02年9月。真上から。大型種らしい成長ぶりです。128ミリ/406グラム



甲羅4 '02年9月。夏の2ヶ月で甲長が23ミリ、体重が141グラム増えました。



自己主張 '03年4月。独り占めしないで、仲良く食べて!



食欲の塊 '03年4月。あくまでマイペース。夢中で食いまくってました。



何すんの '03年7月。勘違いか攻撃か。ほかの個体には目もくれず・・・。



登らないで '03年9月。調子にのってコケるなよ。



ベランダ大好き '03年9月。食事も歩様もダイナミック。221ミリ/1キロ超